学習する天然ニューラルネット

主に機械学習に関する覚書や情報の整理。競プロ水色→Kaggle Master→?

2023-01-01から1年間の記事一覧

AIメロディー生成コンテスト 弁財天第二幕 参加記録

2023年10月28日、「弁財天」というAIメロディー生成コンテストにチームメンバーのCapchiiと一緒に出場した。 コンテストは、運営から伴奏のデータが提供され、それに対して各チームは制限時間内に自身のメロディー生成システムを実行し、生成されたメロディ…

【それを言ってはいけない!を言う】「データ分析失敗事例集」 を読んで

はじめに 2023/08/03発売の「データ分析失敗事例集 ―失敗から学び、成功を手にする―」を知り合いのご厚意により頂いたので、読んでみたところ非常に面白かったので、感想をブログにまとめようと思います。 www.kyoritsu-pub.co.jp 全編通していい意味で社会…

【Streamlitよりいいかも?】機械学習系のデモアプリ作成に最適!Gradio解説

機械学習系のデモアプリを作成することがしばしばありStreamlitを使用していたが、パラメーターなどをいじるたびに処理が最初から走るなどといった挙動に悩まされていた。 同僚がGradioというのを使っていたのでサーベイがてらメモしていたらブログが出来上…

AI画像加工ツールClipdropの全機能を検証 (有料機能含む)

Clipdropとは? https://clipdrop.co/ で提供されるAI画像加工サービス。 昨今職業驚き屋さんが驚き始めたのを感じるので今日はその実態に迫っていく。 検証に際しては有料登録もして比較するので参考になればと思う。 追記 : 動画にしていただきました! Cl…