学習する天然ニューラルネット

主に機械学習に関する覚書や情報の整理。競プロ水色→Kaggle Master→?

自動化で\のの/ラッシュを攻略 (毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020)

ののラッシュとは

これ。KONAMIリズムゲームのイベント。 カードを引くだけというカードバトルをする。 本田圭佑より勝てる。

p.eagate.573.jp

カード引くのめんどくさすぎ問題

このイベントでは1日1回、特定の時間にブラウザ上で操作が必要。 いや、普通に忘れるしめんどくさいわ。

SeleniumによるWeb操作の自動化

面倒な繰り返し操作はPythonにやらせる。 やることは前回の記事と一緒。

aotamasaki.hatenablog.com

書いたプログラムがこちら。

github.com

これを実行すると、特定の時間に勝手にwindowが開き、勝手にカードバトルをしてくれる。

使い方などは上記のリンク先に書いてあるので使いたい方がいましたらご自由に。

イメージとしてはこんな感じに動作します。 (いちかじゃんけんのときの動画の使いまわし)

f:id:aotamasaki:20200630210806g:plain

こうしてほっとくだけで楽曲を解禁できるようになったのであった。

バグ報告などはgithubのissuesからお願いします。

予言

じゃんけん、カードバトル、と来たので次のイベントはコイントスでしょう。本田圭佑に負けた分を取り返したい。